そりすべり|Sleigh Ride

2010年12月14日

「そりすべり|Sleigh Ride」は、子供たちが雪の上で寄り添いながらそりすべりを楽しむ様子をリズミカルに歌った歌です。

クリスマスが近づくと、街でよく流れるメロディーなので、どちらかというとクリスマスソングのイメージが強いようです。誰もがどこかで聴いたことがあるような馴染みのある歌のひとつです。

ここでは、英語の歌詞と和訳、幼稚園児が振付を入れて歌っているかわいらしい動画を紹介します。

歌詞 和訳

Just hear those sleigh bells jingling
ring ting tingling too

そりの鈴が鳴るのが聞こえるよ
リンリンチリンチリンって

Come on, it's lovely weather
for a sleigh ride together with you

さぁ早く、いい天気だよ
一緒にそりすべりをするには最高だ

Outside the snow is falling
and friends are calling Yoo hoo,

外は雪が降り
お友達が「ヤッホー」って呼んでるよ

Come on, it's lovely weather
for a sleigh ride together with you

さぁ早く、いい天気だよ
一緒にそりすべりをするには最高だ

Our cheeks are nice and rosy
and comfy cozy are we

ほっぺたもほんのり赤くて
ぼくたちはとっても仲良し

We're snuggled up together
like two birds of a feather would be

一緒に寄り添いあって
まるで2羽の鳥のように

Let's take that road before us
and sing a chorus or two

さぁ前進だ
歌を歌おう

Come on, it's lovely weather
for a sleigh ride together with you.

さぁ早く、いい天気だよ
一緒にそりすべりをするには最高だ