5 Little Fishies in the Sea|5匹の魚

2013年10月24日

5 Little Fishies in the Sea(5匹の魚)は、魚が1匹ずつサメに食べられて数を減らしていく数え歌です。同じフレーズを繰り返すだけなので、頭に残りやすく、英語での数の数え方を自然とマスターできます。

魚が泳ぐまねをしながら振付を入れて歌うとより楽しめます。

歌詞の中では、海を泳いでいた5匹の小さな魚が、物音をたてずに現れたサメに食べられて、4匹、3匹、2匹と1匹ずつ減り、とうとうみんないなくなってしまいます。

歌詞 意味

There were five little fishies swimming in the sea
Teasing Mr. Shark, you can't catch me
Along came Mr. Shark as quiet as can be
And snap

5匹の小さな魚が海で泳いでいた
いじわるなミスターシャーク!君に僕は捕まえられないよ
ひっそりとミスターシャークが現れ
パクリとかみついた

now there were four little fishies swimming in the sea
Teasing Mr. Shark, you can't catch me
Along came Mr. Shark, as quiet as can be
And snap

今や海を泳いでいるのは4匹の小さな魚
いじわるなミスターシャーク!君に僕は捕まえられないよ
ひっそりとミスターシャークが現れ
パクリとかみついた

now there were three little fishies swimming in the sea
Teasing Mr. Shark, you can't catch me
Along came Mr. Shark, as quiet as can be
And snap

今や海を泳いでいるのは3匹の小さな魚
いじわるなミスターシャーク!君に僕は捕まえられないよ
ひっそりとミスターシャークが現れ
パクリとかみついた

Now there were two little fishies swimming in the sea
Teasing Mr. Shark, you can't catch me
Along came Mr. Shark, as quiet as can be
And snap

今や海を泳いでいるのは2匹の小さな魚
いじわるなミスターシャーク!君に僕は捕まえられないよ
ひっそりとミスターシャークが現れ
パクリとかみついた

Now there was one little fishy swimming in the sea
Teasing Mr. Shark, you can't catch me
Along came Mr. Shark, as quiet as can be
And snap.

今や海を泳いでいるのは1匹の小さな魚
いじわるなミスターシャーク!君に僕は捕まえられないよ
ひっそりとミスターシャークが現れ
パクリとかみついた

No little fishes swimming in the sea.

とうとう一匹もいなくなった