ちいさなプリンセス ソフィアの公開動画

ディズニープリンセス達が、ソフィアに歌いかけたり、教訓を教え諭す「ちいさなプリンセス ソフィア/Sofia The First」のディズニーUKによる公開動画。

やさしいソフィアがプリンセスになるために日々成長していく様子が43話で紹介されています。

最初は、シンデレラの登場。26話目は、ベル(美女と野獣)が、人前での発表にナーバスになった時に、はげまします。32話目には、リトルマーメイドのアリエルが登場。

特に印象に残ったシンデレラの後悔を紹介します。

心の持ちようで本当の信頼関係は築けることを教えてくれます。

相手がいぢわるをしたからといって、それが全てだと受け取らないこと。シンデレラ自身も、義理の姉妹の嫉妬に対して、もっとよい関係になるように心を入れ替えていたら、本当の姉妹のような関係が築けたかもしれないことを後悔していると打ち明けます。

そして、一人ぼっちで恐く、全てを失ったような感情に突然おそわれた時に、心を閉ざさないで相手を受け入れてあげる大切さを促します。

ソフィアも義理の姉妹アンバーの冷たい態度に対し、臆病になっていましたが、もう一度チャンスを与えてあげてとはげまされます。

We could have been true sisters
If we only made amends
True true sisters
And ever after friends