ハロウィンバージョンのLittle Bo Peep|小さな羊飼いの歌

2016年10月 3日

羊がいなくなって探しに行く羊飼いの様子を歌ったマザーグースの一節「Little Bo Peep」を、ハロウィンバージョンにアレンジした歌です。

幼い羊飼いのブー・ピープ(Little Bo Peep)ちゃんが、ハロウィンの夜に、おばけ屋敷の扉をノックして「Trick Or Treat」とお菓子をねだりに行くと、羊が屋敷の中に逃げてしまいます。

羊を探しに、恐々とお化け屋敷の中に入ると、そこで恐ろしい光景を次々に目にします。

さて、ブー・ピープちゃんは、羊は無事見つけ出すことができるのでしょうか。

歌詞 意味

knock knock Trick Or Treat!

トントン、お菓子をくれないといたずらするぞ

Baa Baa

メェメェ

Seep Come back!

戻ってきて羊さん!

Where oh where could my sheep be?
Right over there! Can't you see?

どこかしら、私の羊がいそうなところはどこ?
魔女:すぐそこよ!見える?

Where oh where could my sheep be?
I've been sleeping. Don't ask me!

どこかしら、私の羊がいそうなところはどこ?
吸血鬼:私は眠っているんだ。私に聞くな。

Where oh where could my sheep be?
Have you seen my head lovely?

どこかしら、私の羊がいそうなところはどこ?
首なしおばけ:誰か私の美しい頭を見なかった?

Sheep!

羊だわ

Baa Baa

メェメェ