3つのローポニーテールをふんわりとまとめるウェディングヘアのアレンジ方法

2016年9月 2日

髪全体を3つの束に分けて後ろでローポニーテールにした後、それぞれをゆるく巻き上げてピンでまとめるウェディングヘアのアレンジ方法について、プロのヘアスタイリストJoy La Rosaさんによるアドバイスを分かりやすく紹介します。

ローポニーテールを半回転させながら広げて無造作にとめるのがポイントです。それによって、ふんわりとしたボブヘアのような全体的にまとまりのある髪型になります。

やり方

  1. 予め髪全体をカールアイロンで巻いて下地を作り、トップ周辺の髪に、内側から逆毛をたてておきます。
  2. 前髪とサイドを少し多めに残して、髪全体を縦に3束に分けます。
  3. 1束ずつ上に持ち上げるように軽くツィストして、透明のゴムでゆるめに結びます。この時、最後の一巻きは毛先を全部通さないで残し、ループ状にします。
  4. それぞれの束を半分の位置で分けて両手で開くように持ち、90度ひねって、ボリュームをなくさないように無造作にピンで数か所とめます。
  5. 最後に、はみ出た髪の毛や残しておいた横髪をツィストしながら、ローポニーテールの周辺にピンでさし込みます。