ブレイク・ライブリー風の編み込みのアレンジ方法

2016年9月 9日

ブレイク・ライブリー(Blake Lively)は、アメリカの人気テレビ番組「ゴシップガール」のセリーナ役で注目を集め、受賞経験もある女優です。

ここでは、種類の異なる編み込みを組み合わせて、まとめ髪のアクセントに取り入れたブレイク・ライブリーの髪型のやり方を分かりやすくアドバイスした動画を紹介します。

動画では、フィッシュテイルブレイドと三つ編みをサイドのポニーテールに部分的に取り入れていますが、編み込みの組み合わせをフレンチブレイドやダッチブレイド、ロープ編み込みなどに代えるだけで、また違った雰囲気の髪型になります。

やり方

  1. 左サイドのトップから少量の髪で、毛先までフィッシュテイル編み込みをした後、編み目を両サイドからひっぱって、ゆるく崩します。
  2. フィッシュテイル編み込みのすぐ下から縦2、5cm、横6cmから7cmの幅で髪を取り、毛先まできつめに三つ編みをして、先ほどと同様に編み目をゆるめます。
  3. 前髪を残して、その他の全ての髪を、左サイドに流して、ゆるく束ねたら、毛先を透明のゴムで結びます。
  4. 前髪を、編み込みの上から覆うように後方に流して、三つ編みのすぐ後ろの位置にピンでとめます。その上にヘアアクセサリーをつけます。

ちなみに、ブレイク・ライブリーは、前髪をとめたピンの上にブローチを飾りつけています。