編み込みにグリッターを散らした「キラキラのプリンセスヘア」のやり方

2017年7月21日

髪全体をふたつに分けて編み込みにした後、ヘアジェルと混ぜたグリッターを散らして髪をきらきら光らせるというおしゃれな髪型のやり方をCute Girls Hairstylesから紹介します。

ピアノやバレエの発表会、ハロウィン、パーティー、結婚式などの特別な日にぴったりな、女の子のためのプリンセスヘアです。

特に、髪にグリッターをつけるテクニックは必見で、簡単にできるので、ぜひ普段の髪形にも取り入れてみてください。

やり方

  1. ヘアアレンジがしやすいように、髪全体を濡らしておきます。
  2. 前髪を深めの位置で横分けにし、反対側の耳の後ろに向けて、斜めに分け目をとっていきます。
  3. 分け目から半分は、ゴムで結んでよけておき、残りの髪を、前髪側から後方に向けて、編み込んでいきます。編み込みのやり方は、外側の髪を下から重ねるダッチブレイドです。後ろの首の生え際まで編み込んだら、毛先まで(下から重ねる)三つ編みにしていきます。
  4. よけておいた反対側の髪も同様に前髪から後方に向けて編み込みにしていきます。
  5. 金色のグリッターを、ヘアジェルと混ぜます。
  6. 刷毛で少量ずつグリッターを取り、髪にのせるようにしてつけていきます。
  7. 動画のように、大、中、小と異なるサイズのグリッターが用意できれば、編み込みの編み目周辺に大きいサイズのものを配置し、外側に広がるようにして、徐々に小さなサイズに変えていくと髪型に奥行が生まれます。