髪にちょうちょが舞うかわいいイミテーションフィッシュテールブレードのやり方

2017年8月 3日

髪を結んでは穴に通すという作業を繰り返すだけで、フィッシュテールブレードのようなふんわりとした編み込みの雰囲気を出す方法をCute Girls Hairstylesから紹介します。

仕上げに、カラフルなちょうちょのヘアクリップを散らすと、メルヘンチックな髪形が完成します。発表会やクリスマス会、バレンタインデーや誕生日会などのイベントに、女の子にしてあげたいとても可愛らしい髪型です。

やり方

トップシィテール(ポニーアレンジスティック )がなくてもできますが、これを使うとより一層簡単にできます。

  1. 髪全体をヘアアイロンで巻いておきます。
  2. 前髪の分け目を深めに取り、横分けにします。
  3. 横分けの幅の広い方の上側から少し髪を取り、ゆるめにゴムで結びます。結び目の少し上に指で穴を開けて、その穴に毛先を上から通します。
  4. 先ほどの結び目よりも少し下の位置で、髪を少量取って、再度ゆるめに結びます。結び目のすぐ上に、トップシィテール(ポニーアレンジスティック )をさして、毛先をループに入れ、下から引き出します。
  5. これを、少しずつ下にずらしながら、同様に繰り返していきます。
  6. 結び目に、ちょうちょのヘアクリップを飾るとできあがりです。