ウォーターフォールブレイドを使って美しいハシゴ編みをする方法

2017年8月 7日

ウォーターフォールブレイドを組み合わせて、ハシゴのような編み込みをする方法について、女の子のためのかわいい髪型を中心に提案しているCute Girls Hairstylesから紹介します。

決して人とはかぶらないようなクリエイティブな髪型ですが、見た目に比べて簡単にできるのでが魅力です。

この髪形は、実際にはフェザー編み込みとレース編み込みをもとに考え出されたものですが、息を呑むほどの美しさだと評価されています。

ハーフアップのような仕上がりになりますが、好みで全体の髪とまとめてサイドのポニーテールにすることもできます。

やり方

  1. 前髪のトップから、反対側の耳の上に向けてウォーターフォールブレイド(上側の髪のみを足して、下側の髪を離す編み込み)を繰り返します。
  2. 反対の耳の上まで編み込んだら、毛先まで三つ編みにしてゴムで結びます。
  3. ウォーターブレイドで離した髪を使って、先ほどよりも4、5cm下側に、等間隔で編み込みをします。編み込みは、上側から先ほど離した髪を足し、下側の髪は足さないでください。
  4. 先ほどと同様に、反対の耳の上まで編み込んだら、毛先まで三つ編みにしてゴムで結びます。