トリックアートを作ろう「三角形の木」

トリックアートを作ろう工作・絵・クラフト

答えが分かっていても、ついだまされてしまいませんか?

4本の木を使ったシンプルなトリックアートですが、木の始まりがどこで終わりがどこか、見れば見るほど混乱してしまう不思議な作品です。

目の錯覚を利用した作品で、答えは、観る角度をちょっとずらすと分かりますよ。

トリックアート

一見つながった三角形に見えるのに、実はつながっていないんです。

トリックアートのたねあかし

実際に作るのは難しそうですが、「どうしてそう見えるのか?」「どうなっているのか?」と仕組みを考えながら作る工程を見るだけで楽しめますね。

作り方は動画で確認できるので見てみてください。

I made an optical illusion, Can I Fool Your Eyes?
error:Content is protected !!