段ボールでつくるアイデア貯金箱「食べちゃうぞ」

お金を飲み込むアイデア貯金箱工作・絵・クラフト

こんな動く貯金箱を作りたいと思いませんか?しかもダンボールで作れるんです。

口からお金を入れて、上のボタンを押すと貯金箱がお金を飲み込む仕組み。

特に貯金箱にカギをかける仕掛けが印象的で、これが棒と段ボールだけでできるという簡単な仕組みであることに驚かされます。知恵がつきそうですね。

貯金箱の作り方はこちらの動画を見ていただけると分かるので、考えてちょっと苦労しながらがんばってみてください。

構造や仕組みを考えたり、ホームセンターに行って他の材料の組み合わせを考えたり、貯金箱を動物や魚に変えたりなどイメージを膨らませることで、楽しみながら想像力がつきそうですね。

How To Make A Coin Bank From Cardboard | Easy & Awesome Cardboard Project
error:Content is protected !!