赤ちゃんホッキョクグマがアザラシに驚いてひっくり返る動画

白クマの赤ちゃんの癒し動画ちょっと一息

見ているだけで心が癒される動画です。ホッキョクグマの赤ちゃんが、氷から顔を出したアザラシに驚いてひっくり返ってしまうという愛くるしい姿をぜひ見てください。

北極でアザラシは、息継ぎのために30分ごとに氷から顔を出さなければなりません。

この息継ぎの瞬間は、白クマにとってはエサを捕獲するまたとないチャンス。

白クマは、穴の前でアザラシが顔を出すのをただじっと待ち続けます。忍耐がすべて。

メスの赤ちゃんグマは真剣にレッスンを受けているように見えますが、兄弟は雪遊びに夢中のようです。

そしてとうとう、アザラシが息継ぎのために水面にやってきました。

この瞬間を待っていたはずなのに、赤ちゃんクマは急に出てきたアザラシの顔に驚いてひっくりかえってしまいました。

以下、BBCによる1分程度のホッキョクグマの動画です。

Polar bear cub is surprised by a seal – Snow Bears: Preview – BBC One
error:Content is protected !!