「スキダマリンク/Skidamarink」意味が気になる英語の歌

スキダマリンク/英語の歌英語のキッズソング

「スキダマリンク/Skidamarink」の英語の歌詞と意味、そして、歌に込められた愛情いっぱいの気持ちをアニメーションで表現したかわいい動画を紹介します。

スキダマリンク/Skidamarinkって何?

英語でどんな意味があるのか気になる人も多いはず。

実のところ、Skidamarinkにはこれといった英語の意味はありません。でも言葉の響きやリズムが心にストンと落ちるから不思議。一度耳にすると、何度でも聴きたくなってきますね。

現にブロードウェイミュージカルに英語で歌われて以来、子供から大人まで世界中でたくさんの人に愛されてきました。

ブラジルでは、赤ちゃんのトイレトレーニングソングとしても歌われているそうですよ。

朝も昼も夜もあなたのことが大好きという気持ちを歌ったかわいい歌です。

ぜひ親子での触れ合いの時間に歌ってみてください。

英語の歌詞 意味

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

スキダマリンカ(ク ア) ディンク ア ディン(ク)
スキダマリンク ア ドゥー あなたが大好き

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

スキダマリンカ(ク ア) ディンク ア ディン(ク)
スキダマリンカ(ク ア) ドゥー あなたが大好き

I love you in the moringn and in the afternoon
I love you in the evening and underneath moon

朝も昼も、あなたが大好き
夜や月の下でも、あなたを愛しているわ

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

スキダマリンク ア ディンク ア ディンク
スキダマリンク ア ドゥー あなたが大好き

英語の歌「スキダマリンク/Skidamarink」を動画で見る

Skidamarink (Animated Version) | Super Simple Songs

「スキダマリンク」の歌の歴史は古く、もともとはブロードウェイミュージカル「The Echo」の最後に出演者がグランド・フィナーレで歌われていた歌です。

ミュージカルの公演が終わっても歌い継がれ、1980年代頃からキッズソングとして親しまれるようになりました。

今では、海外では、赤ちゃんに振付をつけて歌いかけてあげることがよくあるので、以下に簡単な振付も紹介しますね。

振付(ふりつけ)方法

スキダマリンカのやさしいメロディーに合わせて振付を入れて歌ってみてください。

まず、I love youのIで自分を指さし、loveで両手を胸の前で交差、youで対象物を指します。

これを基本に、後は、自由にアレンジしてください。

例えばmoonで寝るポーズ、morningで朝の背伸び、afternoonで「こんにちは」とおじぎをするのもおすすめです。
きっと赤ちゃんも興味津々に反応してくれますよ。